お盆です

世間はお盆休み最終日ですかね。
あたしはお盆休みはないのでフツーの週末です。

うえすとちゃんの現場がない夏、まったりな夏を過ごしております。

前回、のぞむのBD&初外部舞台主演おめでとーを書いてから約2週間、ひとつトシをとって、いろいろ考えることもあって、まったりと言いながらもなかなかな日々やったな・・・。

誕生日を迎えて48歳になり、しょっぱなの大仕事?が地元の毎年恒例の納涼祭での司会っちゅー大役で・・・。
町会の納涼祭りってゆーてもちゃんと舞台も組んでのなかなかの大がかりなイベントで、毎年スタッフとして朝からヨーヨー作ったり、フランクフルト焼いたり、ヤキソバ売ったりしてたけど、まさかこのトシになって表舞台??に立つことになるなんて、思ってもなかった。
毎年やってるおっちゃんが台本作ってくれて、進行表も作ってくれて、ほぼぶっつけ本番やったけど、なぜかまーったく緊張することもなく、マイク持つ手が震えることもなく評判上々で大役?をこなすことができました。
ほんまに自分でもびっくりするくらい平常心やって、なんでやろ?と考えた。
以前、地域の仕事をしてたときに、じじばばと一緒に遊んだりゲームしたりして50人くらいの前で話したりしてたのが人前で話すことに慣れて緊張しなかったんだなと。

人生に無駄なことなんてひとつもない。

あたしの格言です。

格言やったわりにはあんまり実感したことなかったんやけど、ほんまに今回は実感できました。

あたしってこんなんでいいんやろか??ってずっとずっと思ってて、でも最近やっとあたしってけっこーやるやん!って思えてきた。

いや、まだなんでこんなことになったんやろ?ってこともこの2週間のうちに起こって、それはまだ解決できてないから・・・
その部分はめっちゃココロにひっかかってる。
でも相手がいてることやから、あたしの気持ちだけではどーにもならないから・・・
あたしは今までとおなじよーに接していこうと思ってます。
このことで話聞いてくれた友よ、ホントにアリガトウ。

で、関西Jr.くんが受け継いだ「少年たち」も観てきました。
なんだかいろんな感情が入り混じるし、のぞむが言ってたセリフや、歌、ダンス・・・。
はい・・・幻見えましたよ・・・。
そして、ヤツの成長に、「闇を突きぬけて」を踊るヤツを見て胸いっぱいになって泣いた。
めっちゃうれしくて、誇らしかった。
人生に無駄なことなんてひとつもないよ。ヤツにもそう言ってあげたい2015年の夏です。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment