スポンサーサイト


極寒の福岡

今年初ブログです。
遅ればせながら、今年もヨロシクおねがいします。

さて、ツアーも前半戦終了ってことで、福岡終わったら毎度おなじみ?イタタな自己満書こうと思ってたんだけど・・・。

いろんな意味で忘れられない福岡になりました。

ま、ついったとかで話題になってますが、1部開演前の出来事です。

開演時間が遅れることなんてホント滅多にないことだから、みんな11時5分くらい前からコールをはじめてたのね。
おばのあたしはいつものことながら参加してませんが。(本番に備えて体力温存)
コールをやってもやっても始まらない。

それどころか、公演前の注意事項アナウンスがまたはじまったりして、なんなんだよー、雪で空席多いからおくれてるの??
それならそーとアナウンスしてくれよって思ってた。
まわりはコールも疲れて?小さくなってたけど、ふりあげたこぶしをおろせないごとく?ふりはじめたバナナペンラを置くこともできず、手持ち無沙汰な様子になってたのが、なんとなく流れてたBGMのええじゃないかに合わせてふりふりしだした。だれがはじめたとかでなくほんと気づいたら会場全体がふりふりしてた。あらー!!みんなやってる~なんかおもしろい~!!ってなって、ええじゃないかの次に粉もんがながれると、もうみんな楽しくなってきちゃって、マリンメッセがカラオケボックスみたいに盛り上がって、「はい!はいっ!!」「はい!はいっ!!」「よぉ~~~!!!」と、自分たちのパートをカンペキにこなす。
もう楽しくって楽しくってギャハハハって大爆笑しながら勝手に盛り上がるヲタ。
きっと舞台裏にもモニターあるし、聞こえてるからメンバーたちも大爆笑やねって思ってたのに!!

なんと、うえすとちゃんたちは感動しまくってたよーで・・・。
びっくりポン!でした。
なんてかわいいコたちなんでしょ♡
やぱウチのコさいこー!!!

これが現場の醍醐味よね。決まったセットリストはあっても、毎回違う。
これが何度も何度も、色々なことが許されるなら全ステしたくなる理由。

一方的じゃなく、うえすとちゃんがいて、ヲタがいて、ヲタも少しはうえすとちゃんのパワーになれてるのかなって実感できた出来事でした。

あたしも極寒の福岡で起こったほっかほかの出来事を一生忘れないよ。

それから・・・












この福岡にはあたしの大事な大事なお友達を連れていきました。
彼女に、どーしても観てもらいたくて、半ばゴーインに。
大阪じゃなく、ツアーに出てがんばってるヤツを観てやってほしくて・・・
その任務も無事遂行できました。シアワセ。
人間としても、友達としても、ヲタとしてもサイコーな言葉を彼女から言ってもらって、あたしはホントにシアワセです。
これからもずっと見守ってくからね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

