スポンサーサイト


大阪マラソン

昨日は第一回大阪マラソンの開催日でした。

お祭り大好き、あたらしもん好きのあたしとしては、ぜひ!!参加したいと思い、走ってません

そのかわり?毎年女子マラソンの給水ボランティアに行ってた経験を生かし?給水ボランティアとして参加してきました。

あたしがいたのは25km地点、先頭のランナーさんが10:20くらいに通りすぎてしばらくしたら、来るわ!来るわ!ここは心斎橋筋商店街かっていうくらいの人がわらわら13:00すぎまで絶え間なく通りすぎていく。
在阪TV局のアナウンサーさんやらタレントさんがたくさん走るとわかってたので応援する気マンマンやったのに、ほとんど見つけられへんかった


めっちゃすごい人やし、一般の人はコスプレしたりして目立ってるけど、タレントさんたちはオーラ消して走ってたりするし、あっっと思っても一瞬で通りすぎるし・・
なかなかお水を紙コップに注ぐだけでも忙しいし・・

それでも、高校の先輩、秋野暢子さん、後輩の男と女の和田ちゃん、よみうりアナウンサーの森さん、そして千鳥のノブは見つけて応援できました。

給水しながらも走るランナーさんに「がんばって!!」と声をかけてると、ランナーさんも「ありがとう!」と答えてくれたり、ハイタッチしていったり、「みなさんのおかげで走れてます、ありがとうございます!」といって拍手してくれたり、Tシャツに「ボランティアさんありがとう。」と書いてくれてたり・・・
涙がでそうなくらい感激しました。

6時間くらい立ちっぱなしで足パンパンになったけど、めっちゃ楽しかったし参加できたことがシアワセで、来年も絶対応募しようと思いました。

関西Jr.も走ってみれば???


7WEST絶賛応援中

出会いに感謝して
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

